着物のことなら着物リメイク.com
着物リメイク.com
着物リメイク.com
着物リメイク.com
自分で出来る
着物のお手入れ
着物を
加工へ出す
着物の知識
あれこれ
コーディネイト
お問い合わせ
>
>
>
>

HOME
会社概要
このサイトについて
お問い合わせ

 
 
このサイトは、着物を取り扱う会社だからこそ知っている、
着物の加工やお手入れ方法などの、役立つ着物情報を発信しています。
着物情報サイト kimono-remake.com
HOME > 加工 > Q and A
 記事一覧
Q and Aの詳細
 
Q and A

QandA よくある質問と答え

Q:タンスの中の着物が気付けばカビだらけになっていました。
昔から放っておいたのでカビ自体も古いものだと思います。どうにかなるでしょうか?

Q:昔に買った付下げが派手になって今は着れなくなってしまいました。
染め替えすれば着れるようになりそうかなと思っているのですが、
どんな色に染め替えれば良いのかもよく分からず迷っています。
又,染め替えた場合柄はどうなるのでしょうか?
地色と同じ様に柄も染まってしまうのでしょうか?

Q:母の着物を着たいと思っているのですが、私の方が身長が高くて寸法が全然違うのです。
着る事はできませんか?

Q:穴があいている着物や破れたりしている着物があるのですが、何とかなるでしょうか?

Q:振袖を小紋や付下げの様に作り直す事は出来ますか?

Q:帯の染め替えも可能でしょうか?

Q:地元の呉服屋さんで丸洗いしたのですが、しみ、汚れが取れていません。何故でしょうか?

配送について

Q:もし急な用事が入り荷物が届いたときに不在だった場合、荷物はどうなるのでしょうか?

Q:配送日の指定は出来ますか?

Q:注文したいので自宅から発送したいのですが、発送費のお値段はどの位かかるでしょうか?


 

>Q:タンスの中の着物が気付けばカビだらけになっていました。
昔から放っておいたのでカビ自体も古いものだと思います。どうにかなるでしょうか?

A:昔からの物だという事であれば難しいとお思いかもしれませんが、
方法はいくらかあります。カビが奇麗に無くなる事もあります。一度お送り頂ければ
何通りかの方法とそれぞれの加工のお見積もりを迅速にさせて頂きます。
もしお見積もりご予算が合わない場合やお好みの加工が見つからない場合は
直ちにご返却させて頂きます。送料は片道のみ当社がご負担致します。

 

>Q:昔に買った付下げが派手になって今は着れなくなってしまいました。
染め替えすれば着れるようになりそうかなと思っているのですが、
どんな色に染め替えれば良いのかもよく分からず迷っています。又、染め替えた場合
柄はどうなるのでしょうか?地色と同じ様に柄も染まってしまうのでしょうか?

A:染め替えの色は着物、生地、年代、に合わせて、マッチングしたご提案をさせて頂く事が
可能です。柄に関しては使われている染料などにより
色の入り方(柄の染まり方)が違います。どの様になるかはその時にご説明いたします。
柄をそのまま残して地色だけを変える事も可能です。
染め替え色を選ぶ時は柄の色質、色合い、生地質、お客様のお歳などを
踏まえた上で判断し、ご提案させて頂きます。

 

>Q:母の着物を着たいと思っているのですが、私の方が身長が高くて寸法が全然違うのです。
着る事はできませんか?

A:生地幅、仕立て方によって色々と仕立て工面が出来ます。
メールかお電話でお問い合わせ頂ければ可能かどうか判断致します。

 

>Q:穴があいている着物や破れたりしている着物があるのですが、何とかなるでしょうか?

A:方法は何通りかあります。状態によっても異なりますが、一度拝見させて頂ければ、
加工内容をご提案致します。

 

>Q:振袖を小紋や付下げの様に作り直す事は出来ますか?

A:はい、そのまま仕立て直しも出来ますし、
加工を加えて少し雰囲気を変えるなど楽しみ方は沢山ありますよ。

 

>Q:帯の染め替えも可能でしょうか?

A:可能です。加工方法が着物とは大幅に異なりますので、
お問い合わせ頂けると迅速にお答えいたします。

 

>Q:地元の呉服屋さんで丸洗いしたのですが、しみ、汚れが取れていません。何故でしょうか?

A:丸洗いの方法によって汚れの落ち具合に差がでてくるので、
店によって落ち具合は違いますが丸洗いでは落ちない汚れは多いのです。
しみは基本的にしみ落としをしないと落ちません。
しみによって使う洗料、道具も違ってきますので丸洗いとは全く違う工程なのです。
丸洗いはクリーニング程度のものだと思っておいた方が、
どこのお店でも間違いはないようです。
着物リメイク.comの丸洗いでは取れやすいしみは落とします。


配送について

>Q:もし急な用事が入り荷物が届いたときに不在だった場合、荷物はどうなるのでしょうか?

A:お近くの配送センター営業所までご連絡いただけると再配送してくれます。
不在の場合には、不在通知票が届けられているはずですので、
そちらの連絡先へ連絡すればすぐに配送してくれます。

 

>Q:配送日の指定は出来ますか?

A:はい可能です。時間指定も可能です。交通事情により多少前後する事も御座いますが
それはご了承下さい。

 

>Q:注文したいので自宅から発送したいのですが、
発送費のお値段はどの位かかるでしょうか?

A:ヤマト運輸の参考価格をこちらに記載しております。

                                  ページの一番上に戻る

 
■各加工の詳細内容と料金、料金早見一覧
■お取引の流れ
■お取引の例とその価格
■Q and A
■送料表
■お申し込み、お問い合わせ
■企業店舗の方へ

着物情報サイト kimono-remake.com HOMEに戻る>>>
 
 
>プライバシーポリシー  Copyright © 2006
YASUDA Co.,Ltd. 着物リメイク.com
All rights reserved